『タコ玉お好み焼き』の夕方ごはん。土台だけ焼いて冷凍しておくのは便利でした。

冷凍お好み焼き(土台のみ)を解凍して、スキレットで焼き直し。
タコは焼いてから上にのせました。

あとは定番の「ソース・マヨ・ねぎ・かつお節・青のり・紅ショウガ」をトッピング。
イチから焼かなくて済むから、そうとう早くて楽チンです。

これは1人ごはんにいいかも。

キャベツ1玉をなかなか使い切れず…お好み焼きにして冷凍しました。

お肉とか魚介類とか入れてなくて、キャベツと生地だけです。
キャベツと卵たっぷり。

スキレットで焼いたので、まん丸く完成しました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

冷凍お好み焼きで『ややミックスお好み焼き』

これは先週、焼きたてを1枚食べたものです。

「豚肉・キムチ・小さい海老」をトッピングしています。

生地もなかなかいい感じ。
卵多め、小麦粉控えめで、やや糖質オフにしてます。

冷凍して解凍すると若干ふにゃっとしたけど、味は美味しいです。

お好み焼きの「土台」だけ焼いて冷凍したのは初めてだけど…
これはなかなか良かったです!

キャベツをどうしようかと迷ったときなどに、ちょいおススメ。