『パンケーキ』のワンプレートお昼ごはん。ベランダで時々かんたん「干し野菜」。

・パンケーキ
・甘い方の黒豆
・ウインナー&ピーマンソテー
・スクランブルエッグ
・干したプチトマト
・アーモンドチーズ
・干し野菜入りコーンスープ
・紅茶

プレーンな素朴な味です。
シンプルに作れば、後でどうにでもなる。

先日、スキレットで焼いて冷凍してます。

「きつねお揚げ・黒豆・パンケーキ」の日曜日。作ったもの食べたもの。
まったり日曜日。 今日はずーっと台所に立ってました。 まったりじゃなかったな。 ずっと台所にいた日曜日の今日 「...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ベランダで時々「干し野菜」

昨日一日、天日干ししたプチトマト。
マスカット?ってくらいフルーティーな味でした!

たま~に作る、ベランダ干し野菜
ダサダサですが、とても便利で手間のない方法です♪

洗濯ネットの中に竹かご。
大きな洗濯ばさみで止めるだけ。
噴煙と虫よけで、細かい目のネットにしています。

コーンスープ(粉)には、干した「白菜・人参」を入れてます。
甘味と野菜個々の味が濃くなってます。


「パンケーキ&甘い黒豆」も、とても合いました。
簡単に作ったお昼ごはんだけど、全部おいしかった。

よし。
元気が出たので、今日はこれからずーっと勉強します!
(課題レポートが3つもある……汗)