『チキンピザトースト』の朝ごはんと『キャベツのスキレット焼き』

チキンピザトースト

材料:食パン、チキン、玉ねぎ、ピーマン、コーン、トマト、パセリ
ピザソース材料:ケチャップ、バジル
飲みものは紅茶です。

食パン1枚分食べるのはひさしぶり。昨日買ったパンです。残りは全部「半分」に切って冷凍します。

赤緑黄の3色そろうと、カラフルですね。

ウインナーを食べ切ったので、今日はチキンにしました。美味しかったけど、チキンはマヨネーズ味の方がいいな~って、思ってしまいました。

『キャベツのスキレット焼き』

材料:キャベツ、天かす、粗塩、粗挽き胡椒、ごま油

最初はガス火でスキレットを熱しました。ごま油をひいてキャベツをのせ、粗塩と天かすを入れてトースターへ。最後に粗挽き胡椒を。完成!

油が気にならなければ、最後にごま油かけても良さそうですね。
元気なキャベツだったので、写真はシャキッと見えますが、やわらかくて甘くておいしかったです。「天かす」良かったです!

キャベツが少し安くなりました。
キャベツの価格変動、わりとありますね。

台風接近中

大型台風が接近してます。
これからベランダプチトマトを収穫しておきます。

小中学生の頃だったら、日曜日じゃなくて月曜日が台風だったらと思っただろうな。学校がふいにお休みになるって、めちゃくちゃ得した気分になりますよね?

大人になってからは、どんだけ警報が出ても出勤。自分の家のことよりも職場優先というのが…不思議だな~って思ってました。台風だから誰も来ないのに、1人ぼっちで待機。なかなか怖い思い出です。

被害がないようにと祈ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告