1週間分食材購入。寒いのと空腹で、鶏肉と白菜のインスタントラーメン。

月曜日になったので、食材購入行ってきました。

一週間分食材購入

まだ食材がけっこう残っているのと、今週末は外出するので、あまり買ってません。

購入食材:うどん・中華麺、豚肉ブロック、鶏むね肉、ビスケット、味噌汁
合計:約1,200円

インスタントコーヒーが安かったので買いました。豆とインスタントと両方常備してます(味が違うから両方飲みたくなる)。

即席味噌汁は、横着したい時に備えて。

『鶏肉と白菜のインスタントラーメン』の夕方ごはん

久し振りに何軒か買い物に行って、またお昼ご飯をとばしてしまいました。「寒い+空腹」で、夕方に帰宅して『ラーメン』作りました。温度と塩分を所望。鶏肉と白菜がいっぱい入ってます!

隣りは『あんかけ厚揚げ』です。ピリ辛で美味しかった。たんぱく質いっぱいだから、糖質チャラにならないかな~(願望)?

インスタントラーメンを買ったら、家のどこかに隠します。見ると食べたくなるので(汗)。非常用です。日が経つと意外と隠し場所を思い出せません。

今週末はスクーリング

今週末は、スクーリングです。
今度は2泊3日で少し短いけど…寒そうだな。

そして今日は、スクーリングのために「グレーのシンプルなセーター」を買いました。末永く着られるように、流行りと関係ないデザインを選択。

私のクローゼットにはまだ、チュニック系ばっかり詰まってます。ついついお尻が隠れる服を買ってしまって、スカートに合うトップスがないのです。で、今日は丈の短い服を買いました。「さらばチュニック」……とはまだ言えないけど、じわじわ入れ替えます。

下半身デブはつらいよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告