今回の旅飯は、学食とたこ焼きパーティー。

スクーリングから帰ってきました。
大学が遠いのと、公共交通機関に慣れてなくて、色んな面で疲れ果ててます。

今回は忙しくて食事がずいぶん適当になったけど、軽い食事だと体も軽くて動きやすくて良かったです。

旅飯記録:学食

1日目の学食でのお昼ごはん。カレー&肉じゃがで350円。授業が長引いて少々遅い昼食でした。副菜類は肉じゃが1つしか残ってなかった。

2日目も授業が長引き……学食行ったらもう副菜系完売でした。しゅん。時間もなかったので「きつねそば」だけ食べました。美味しかったです。170円。

大学には安くておいしいドリップコーヒーもあります。
美味しいコーヒーがあるってだけで、勉強がはかどります(たぶん)。

旅飯記録:たこ焼きパーティー

宿泊先で「たこ焼きパーティー」に混ぜてもらいました。

ゲストハウスなので外国の方もおられて、わいわいと。新参者+中年の私まで…ありがとう。たこ焼き作りの上手い若い人がおられたので、私は食べるだけでした。

スミマセン💧。

ゲストハウスは色んな人がいて異業種交流的な場です。夜はそれぞれ勉強したり仕事したり。観光の方もおられるし、みんな自分のやることをはっきり持っています。だから、いい気分でいられる。

最初はものすごく勇気がいったけど、今はゲストハウスが大好きです。同じ大学の方もけっこういて、何人か知り合いができました。「勉強と大学」を共有しているので、話もはずむし情報交換もできます。

40代半ばから、色々な新しい経験ができて嬉しい限りです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告