『焼肉のたれ味の焼きそば』のお昼ごはん。乾燥唐辛子でふぁいやー。

程よいニンニクの香り。

焼肉のたれ味の焼きそば

「焼肉のたれ」味の『焼きそば』を作りました。

材料:中華麺、豚肉、白菜、人参、玉ねぎ、卵、ごま
調味料:ごま油、焼肉のたれ、顆粒中華ダシ、鷹の爪、ニンニク、塩コショウ

簡単で美味しかった!

豚ブロック肉を厚く切って、いっぱい入れたら激ウマ。
それと…画像では何故か全く見えませんが「鷹の爪」がけっこう入っていて辛いです。口の中が燃えました。

乾燥唐辛子

ずっと「生」の鷹の爪を冷凍して使ってましたが、この前「乾燥」したものを買ってきて使ったら…えらい辛いです。唐辛子は乾燥させると激辛になるのでしょうか?

ペペロンチーノも作ってみたけど、辛すぎて休憩しながら食べました。
だけど時々、無性に「辛いもの」食べたくなります。

辛いので「たまご付き」ってワケです。
とろとろの黄身で緩和させようと…少しは計算しています。

安い中華麺も、これだけすれば豪華にもなりますね。
とても美味しかったです。

12月頭は試験期間

受けるのは2科目ですが、ボリュームがあるので相当勉強しないといけません。

食事はできるだけ簡素にして、勉強時間を確保。だけどジャンクに暴走しないよう気をつけたいです。試験勉強に集中するために「作り置き」という手もあるけど、ちょこっと料理するのも気分転換になっていいんですよね。

よし。単位取るために頑張ろう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告