『サックサク・ピザ』の夜ごはん。ものすごく成功したけど、計らなかった…。

昨夜『ピザ』を焼いたら、私にしてはすごく成功しました!

サックサク・ピザ

前回は「かっちかち生地」になって…カジル系の、それはそれは強いピザが出来ました↓。

『ピザ』を作りました。薄力粉&BPの生地。間違えて「超クリスピー」。
ピザ(失敗…) 『ピザ』を作りましたが…ちょっと間違えました(汗)(※参考レシピは抜群です。私が調理法を間違えました。)。 ...

で、今回もまた適当に作ったんですが…なんと! 奇跡的にすごく「サクサク生地」になったんです。スナック菓子くらいサックサク(本当です)。

分量は計らず適当に入れたので覚えてませんが、だいたいこちらのレシピの分量です。ベーキングパウダーは市販の1袋5gを入れたので間違いないです。

Cpicon 簡単!5分でできる薄力粉DEピザ生地♪ by ラスクおじさん♪

今回は、生地をほんの少し「ゆるめ」にしました(指先感覚)。
そして、指に小麦粉をつけて、直接スキレット(20cm)に押し付けて伸ばしました。

で、伸ばした生地の上に → ケチャップ・バジル・玉ねぎ・ウインナー・ピーマン・チーズをのせて、少しだけガス火で焼いたあと、トースターへ。

完成したピザの生地を見ても、美味しそうって思わなかったんですが…💦、切って口に入れたら「な、なにこれっ!」という奇跡の食感で驚きました。

かっぱえびせんかってくらいのサックサク。クリスピーとも違う食感。とにかくサックサク。

普通のピザとちょっと違うけど、美味しかったー。
近日中にもう1回作るぞ。

ベランダから見える山の紹介

そんなもの紹介されても…ですよね。

うちのベランダから見える山。夕陽があたって可愛くなってます。

よく見ると、木もそれぞれ個性があるんですよね。色んなものが集まって「山」なんだなぁとか思いながら、ベランダに立ってます。

自然の景色は、癒してくれます。
以上です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告