『炊き込みご飯アレンジ チーズ焼き』のお昼ごはん。ピリ辛蒟蒻キャベツも。

昨日の炊き込みご飯に「チーズ」をかけて焼いたら、すごく美味しかったです。

炊き込みご飯アレンジ チーズ焼き

・焼きチーズ炊き込みご飯
・ピリ辛蒟蒻キャベツ
・酒粕入り味噌汁(わかめネギ)

味噌汁に酒粕入れるのMyブームです。ほかほかします。
今回はインスタントのワカメ味噌汁に、酒粕を混ぜました。最初に、器に酒粕を入れて10~20秒チンしておいて、インスタントみそ汁入れてお湯をそそぐ。初の試みでしたが、なかなか美味しかったです。酒粕は大き目にほぐして、少々苦味を感じるくらいが好きです。

茶色の上に薄黄色。なんだか切ない色になったので「青のり」かけました。青のりGoodjob。

温めたスキレットに薄くごま油をひいて、炊き込みご飯を入れて、溶けるチーズをのせて「トースター」へ。底の方がカリッとなります。チーズアレンジはベタだなって思ったけど、すごく美味しく完成して驚きました! 魔法食材ですね。チーズもGoodjob。

ピリ辛蒟蒻キャベツ

ごま油&鷹の爪で、ちぎったコンニャクを炒めます。キャベツを入れて炒めます。塩コショウで味付けして完成! こんにゃくちぎるのって、遊んでるみたいですよね。

思い付きで作りましたが、なかなか美味しかったです。多めに作って作り置き。

BDまでに試験を済ませたい

昨夜、1つ試験を受けました(昨夜はWebで受けました)。
でもまだ、もう1つ試験があって、そしてレポート提出もあります。ぴぃ。

実は少し急いでいます。
それはもうすぐ、誕生日だからです。何の予定もありませんが、できればスッキリ試験を終えて、誕生日は楽しいことやって過ごしたいです。

その日の自由を得るために、急いでます。
誕生日なんて、とうの昔に楽しみな日ではなくなってますが…その日に勉強したら、1年間ずっと勉強しないといけない気がするのです(汗)。

お正月「三が日」的に、そう考えてしまうんですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告