『じゃが芋入りグラタン』のお昼ごはん。頑張ったご褒美にグラタンって安上がり。

じゃが芋入りグラタン

ずっとグラタンを食べたかったので嬉しい。やっと。

材料:市販のマカロニグラタンの素、じゃが芋1、玉ねぎ2/1、鶏肉適量、水200ml、牛乳200ml、溶けるチーズ、パン粉、サラダ油

<作り方>は箱の裏の通り。じゃが芋は電子レンジで2分加熱しておきました。魚焼きグリルで焦げ色付けました。2人分なので、2~3回食べられます。

時間が経って、マカロニがふにゃふにゃになった頃のも好きです。

中はとろり~ん。
久し振りのグラタン。いつもは豆腐を入れたりするけど、今回はなしで。じゃがいもはホクホクして甘くて熱々。おっけーぐっjob。

湯気を撮影するって難しいですね(汗)。ごーごーと上がってたのに、写真は消えてる…。

食パンは1/2枚だけ。
チキンカツもパンの横に並べて、トースターで焼きました。転がってるのは粒コショウ。

「サラダ」をと思いつつ、グラタンに野菜入ってるからいっかと。それよりも「たんぱく質」の方が気になります。グラタンのチキンとチーズ、チーズチキンカツで、重複してるけど(汗)まぁまぁです。Yes たんぱく質。

グラタンはご褒美

11月後半のスクーリング頃から、気忙しく過ごしていました。
やっと落ち着いた。

少し頑張った自分に「ご褒美」の意味でグラタン。
こういう時にやたらお肉とか食べると、胃痛になるんですよね…。年のせい?

今日は書類の片付け&整理整頓。
1つ終わった後の「片付け」がまた、何とも言えない快感です。

ほんの束の間、解放されています。
あ~、晴れてるし気持ちいい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告