『目玉焼き』がメインのお昼ごはん。目玉焼きの黄身を最初につぶしてみました。

目玉焼きメイン

・目玉焼き
・鶏肉マヨ唐揚げ
・ピーマンソテー
・酒粕味噌汁(豆腐人参)
・ご飯100g+梅干し
・みかん

たまご・豆腐・鶏肉とたんぱく質もそろってます。よし。

小さいフライパンで、フタをして焼きました。目玉焼きって、適当に作るとモロ適当な仕上がりになるんですよね。今回はメインなので丁寧に作りました!

鶏肉はマヨネーズを付けて小麦粉を付けて「揚げ焼き」です。簡単。

黄身を先につぶしてみた

今回は『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』 の主人公の食べ方を真似して、先に黄身をつぶしてお醤油をかけました。いつもは、みふゆさん(彼女)流で、白身を先に食べて最後に黄身を食べます。お皿を汚したくないという理由で。

『ワカコ酒』でも「目玉焼き」が出てきます。ハム付き。豪華な料理もいいけど、目玉焼きでお酒を飲むのもオツですね。漫画は第4巻の96夜。ドラマはSeason3第9夜。

美しくない画像ですが…最後はご飯を「あちら」へ。パンだったら付けて食べられますけどね。お茶碗はきれいなまま♪

目玉焼きランチ、おいしかったです。

●WEBコミック「ぜにょん」で『ワカコ酒』を数話無料で読めます。

Yahoo!コミックで「ワカコ酒」「北斗の拳 イチゴ味」など話題作を配信してきた『WEBコミックぜにょん』がこの度、ひとりだち。もちろん引き続き、登録不要、全新作、全て無料、毎週日曜日更新。泣いたり笑ったり、ほっこりしたりドキドキしたり。なんだかいつもより週末が楽しみになるラインナップでお待ちしています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告