『厚揚げと焼き塩サバ』の軽い夜ごはん。ウイスキーっぽい焼酎をみつけました。

軽めの夜ごはん。

厚揚げと焼き塩サバ

・おにぎり
・焼き塩サバ
・厚揚げ

夜は炭水化物少なめ、たんぱく質多めを心掛けています。

厚揚げに「白菜とかつお節と麺つゆ」をかけて、電子レンジで約2分温めました。

ちょっとした1品になって、美味しかったです。厚揚げは食べ応えがあるので、夜によく食べます。飽きないように食べ方を変えながら…。

魚を食べたくなるのは、だいたい「夜」です。

ブログにはランチをアップすることが多いので、魚が登場しないんですよね(汗)。魚介類は意識して食べるようにしています。

サバの身は、大きくほぐれてくれるので好きです。

ウイスキーっぽい焼酎

キング酒造 長期貯蔵焼酎「極」(きわみ)25度 720ml

いつも本格焼酎を選ぶので、甲類の焼酎は久しぶりです。失礼だけど、期待せずに飲んでみたら…なんだこれはっ!という驚きです。焼酎も様々ですね。芋焼酎やらなんやら飲みますが、この焼酎「ウイスキー」に似た味(香り)がしました。ウイスキー大好きなので、なんか一石二鳥です。美味しい。

日本酒でもフルーティーなワインみたいなのがありますよね。あれも初めて飲んだ時おどろきました。しばらくこの焼酎にはまりそうです。

お酒は弱いけど、味は色々楽しみたいです♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告