『オムそば』のお昼ごはん。あるものを寄せ集める週末。

お昼は『オムそば』

形が円柱みたいに…。端をキュッとするのは難しいです(汗)。

今日は「合挽肉」を使って麺の中に絡ませました。
野菜は「キャベツ・人参・もやし」外側に「ネギと豆苗」。

「たまご」でタンパク質補充。焼きそばだけよりも良いですね。

最初「豆苗・ネギ・青のり」を飾って…おっと全部みどり色!と気付いて、中から人参を引っ張り出してきました(臨機応変)。

黄色と緑色でも良かったですけどね。なんとなく、信号色をビンゴしたい気持ちが募って、中から人参を…。

お正月の食べ物と賃貸住人の状況

今年はお正月食材の買い物をずいぶん控えたけど…来年はもっと控えようかなと思っています。年越しそばとお雑煮の材料程度に。美味しいお酒とお魚&お肉もだな。

季節行事は大事に伝承していきたいと思いつつも、周りに伝承する人もいないので(汗)、1人暮らしなりの食材でいいかなと、ふと思いました。

今年のお正月は賃貸の駐車場に、住人の車がほぼ全員分あって、驚きました!

帰省しない人が増えてる感じがします。まぁ年末年始は旅費も高くなったりするし、堅実的かもしれませんが…。私は実家と近いので行ったり来たりです。

自分なりの季節やイベントとの関わりポイントを、見つけていきたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告