スキレットで焼いた『トースト』のブランチ。バターの焦げる香り。

朝は食欲がないので、10時ごろブランチ。

スキレットでトーストを焼く

食パンにバターを先に塗ってから、スキレットで焼いてみました。
ジュッと焦げが付いて、何とも言えない香りが立ちました。

バター先塗りトーストは、出来上がりがぽちゃぽちゃです。
トースターでも美味しく焼けるけど、スキレットはもっと大胆に焼いてくれました。

・トースト
・半熟目玉焼き
・焼き豚+豆苗
・紅茶

パンの時は最後にパンで拭えるので、目玉焼きは先つぶし。
目玉焼きは塩コショウ。コショウ多めが美味しい。

パンだけのときはコーヒーで、副菜がつくときは紅茶。

今年は「網焼き」に目覚めようと思いつつ…スキレットもまだまだ使い方ありますね。持っているものを使いこなさないとな。

暖房をつけるきっかけが訪れない

寒さが募ってきましたね。
昨夜はガウンにナイロンジャケット、靴下をはいてマスクをして寝ました。季節が曖昧になるより、冬らしくて良いのかもしれません。

暖房(エアコン)はまだつけてません。10度を下まわったらつけるつもりですが、今朝も10度ありました。小さな電気マットで足先を温めていると、わりと大丈夫なもんです。

湿度が低い時は、リビングでご飯炊いたり、お湯を沸かして(IH)湿度補充w。

なんとかなるもんで、だからまだ、暖房のスイッチを入れてません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告