「きな粉餅・線香・加湿器・シンク・パン・毛玉・空」

写真と共にゆるゆる記録。

最近の思い出・写真日記

黒蜜きな粉餅・線香・炊飯器ときどき加湿器・シンク磨き・コロッケのせパン・毛玉取り・夏っぽい冬の空

黒蜜きな粉餅

お餅を水で濡らして電子レンジへ。黒蜜+きな粉。
熱いほうじ茶と共に。絶対おいしい日本味。

線香

ダイソーでお線香アソートをGet。半分に折って瓶に入れて炊いてます。
香りの届くところ全部が消毒されるような気がします。

炊飯器ときどき加湿器

あまりに湿度の低い時は、部屋の真ん中でご飯炊き。
湿度計を見たら「1」上がりました。期待し過ぎは禁物。

シンク磨き

普段は手抜き。たまに念入りにピカピカに。
今、台所のコンパクト化を目指して大片付けしています。

コロッケのせパン

キャベツ・コロッケ・豆苗・ウスターソース・粗挽きコショウ。
糖質度高めのものは、イッキ食いせず「半分」ずつにすると血糖値が喜びます。

毛玉取り

ニットワンピースの毛玉取り。
まめに洗濯ができるので、最近はわざと「アクリル」を選んでいます。ウールが縮んだ時はショックで。アクリルはじわじわと温かくなるとTVで言ってたのを信じてます。

毛玉取り器は、百均のものから、充電式(有線)のものに変えました。コードレスでも使えます。楽しくて遊び感覚で毛玉とってます♪ amazonで購入。


IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる バイオレット KC-NW54-V(amazon)

夏っぽい冬の空

まぶしい冬の空。
こういう空を眺めると、なぜか学生時代を思い出します。自転車・海・制服…。
思い出は、景色のなかに置いていることが多い。

***

今日は「立春」。新しい1年(季節)の始まり。
お正月よりも、年度初めよりも、立春の好き度が少し高めです。
だから今日は好きな日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告